刀でリベンジ第二の魔

Posted by on 25.2015
Category : 一門
前回、第二の魔のオロチにて惨敗をしましたが。

ひょんなことから、龍2未キャラを開通させよ~なりまして。

当初の予定では、龍3予定だったのが、急遽、刀と密で行くことに。。。

完全に油断してまして、刀の装備やら宝玉やらを未だしっかりしたものとを揃えていなかったのですが
気持ち、宝玉だけ買う時間をもらい行ってきたわけです。

龍1未キャラも居たので、龍1スタート。

[構成]  刀・軍・能・医・密・法・鉄

龍1はサクっと終わり、

※龍1ノック、というか1週間で箱を取れるのは3つまででした。

龍2の何からいくと話した結果、オロチにしよう!
と、提案させて頂きまして、OKサインがでたとことで、早速オロチ集め開始。
が、しかし。 オロチが1体全く動きません。これバクなのかな?
ということで、雷神に変更。

雷神は、1から潰しにいきまして勝利。 

オロチが動くか心配でしたが、雷神終了後にはちゃんと動いてくれたので、オロチを集め、オロチ戦スタート。

気合い入れた1戦目。 7の音響準備やら、鬼共は暴れる、2の付与は飛んでくるなどなど相当ストレスが溜まっていたらしく仕切り直し。

再スタート後は、N共がすっきりしたのか、嘘のように安定しまして無事撃破しましたと。

2→4→7 の順番だったかな。
軍で不変、2、4沈黙。 他準備も止める。
これがきっと、あいつらが暴れなかった原因ではないかなと。
あと、能の地勢。。これやばいねw 能はよくわかなんいけど、うまーく色々まわしてもらったことはほんと感謝です。

からの~カグ。

カグも一時あぶない!ってとこありましたけど、スーパーファインプレーの法 残心。
援護が必ず3回まで発動させるという。ここぞって時に使う技能ですが
まず、この技能を選択していたこと。
そして、ジャストなタイミングで発動させたこと。
すごいわほんとに。あれがなきゃ、自分の鍛冶は折れていた可能性大、詠唱、回復も折れてたかもしれない。
素晴らしかった!
そのあと、立て直しを図るべく、能の蓬莱の謡。
いったんは、崩れかけた徒党が呼吸を吹き返した瞬間、みんなの安堵感と立ち向かう力が戻ってくる!
ステキすぎるよ。

2→4→・・・・1 という順番。
気をつけるべきは、付与はいち早く消すこと、234にs、t回し。
ここでしょうか。
1の術は固定だめ4000軽減は無理なようです。
なので、裏に全体回復、サブ回復で、重ねるか鍛冶単体。

なんにせよ、無事に開通できてよかったーとほんとに安心した1日だった。

さー龍3行けるキャラも増えてきたよ。 あと1歩だ~!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nobumaru.blog137.fc2.com/tb.php/91-12fb1153

プロフィール

乱

Author:乱
    
孤高の3垢スタイル
ほぼ毎日沸いております。
乱馬流と申しますm(_ _)m  
    
城下町名 
[ 14番街 ] 育成最中→放置中
  
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新トラックバック

ようこそ!

非常ボタン