明けましておめでとうございます!

Posted by on 04.2012
Category : 一門
今年は去年よりも更新していきたいと、思ってますけど、そはどうかな! 

ということで、一門の皆様、知人の皆様、ぜんぜん知らない皆様、今年もよろしくお願いします^^

っさ、去年は去年ということで!

新年1発目行ってまいりました、小田原の秀吉。

前から行ってみたいと思ってたのですが、なかなかタイミングが会わずでして;

そんな中、前日に色々と予定とか聞いたりなんだり、そんな中、相馬さんが、和でやるなら
いっつも手伝ってもらってるし、手伝うよ! なんて言ってくれて、ありがたくなってしまいましてw

みんなに予定を聞いたところ、明日(3日)は昼からイン出来るって人が、意外と多くて
これは今しかないと!
そして、当日13時開始という予定だったのですが、集ったのは、14時頃。

みんな都合つけて入ってくれたんだよねきっと、、、 ありがとう><

14時に集って、開始したのは15時頃。

構成きめたり、転生配置したり、囮誰やるとか、こんなことに1時間もかけてしまって、ほんとすませんですよOTL

決まった構成は

ラグ徒党  刀・武士・医・能・法・道・鉄 

乱徒党   刀・武士・修(医)・能・(古)・召(鉄)・道(暗)

()は副将により、構成変えて行った感じです。ラグ徒党の方構成は、最初は決めさせてもらったんですが
ラグさんにお任せだったので詳しくは不明w

各徒党 3武将行きまして

ラグ徒党は、大友、蜂須賀、加藤
乱徒党は、安国寺、小早川、福島

転生の配置はしてましたけど、1回もなしでいけたのは、すばらしかった~。
小早川が、意外とすんなり行けたんだけど、こっちの火力が高かったのも良かったのかなーと。
九死入れて鉄・術・暗で、開幕攻めまくりで3ターンくらいで盾を落とせたので、行動がしやすかったですん。

とりあえず、順番で行くと(次回忘れないように自分用メモw)

まず、赤ネームがうざいので、転生役を2人屋敷内に配置。

屋敷内に居る秀吉に話しかける(天下人の試練発生 制限時間48時間 メンテまたいでもOK)
       ↓
秀吉徒党弱体のために、副将を6体倒す
       ↓
秀吉が居る屋敷内 左側~安国寺、小早川  右側~大友
       ↓
屋敷右外側に居る蜂須賀撃破で、加藤・福島POP
       ↓
この階段を登った城内に秀吉。ここでの、赤ネームは3体だったかな。
       ↓
これも、同様に、転生を配置、もしくは、各赤ネームを囮が叩いて、安全に秀吉裏にて待機。

ざっと、こんな流れで。

15時副将開始で18時前に一旦解散。

そして、22時秀吉開始ということにしました。

22時の段階で集まってくれた人で構成を組ませてもらいまして、いざ秀吉!

最初の構成

刀・士・医・能・暗・召・術

この構成で数戦したものの、うまく行かず、、

召>道に交代でトライ。

これまた、もうちょいなんだけうまく行かず、、

今度は、刀・士・軍・医・能・暗・道

まーなんていうんでしょう。 安定はしてなかったw

でも、kp1枚増えたこと、s行きやすくなったこと、守護の発動、軍の全体痺れ(1と2は痺れなかったw)
が、よかったと思いました。
あと、旗を 医>道  に変えたことで、ヘイトの高い医術が折れても、持ち直せたな~

倒した順番は 62175234で撃破。

桃何個使ったか忘れましたがw

転生で、つきっきりで最後までやってくれた人。 
徒党で最後まで一緒に頑張ってくれた人。
囮で走ってくれた人。
オレが萎えたとき、「そんなんじゃイカンw」
と軽いジャブを打ってくれた人。

ほんとに、みんなのおかげで勝てました!

ありがとうございました!^^

あ、ここ重要。

岩城ノックにどんどん使ってくださいね~(ノ ゜Д゜)ノ

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.09 08:24 | | # [edit]
コメントありがとうございました!
わかりにくくして、すいません┏o;

リンク貼らせて頂きました^^
2012.01.09 13:31 | URL | 乱 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.09 23:45 | | # [edit]
内緒ぃ

ちょっと遅いけど、あけおめっと!
今年は去年以上にもっとよろしくねっと!

ブログ楽しみにしてるからねー^^

オレの記事は読んでもさっぱりかなぁw
でも体で感じてください!
2012.01.10 21:16 | URL | 乱 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nobumaru.blog137.fc2.com/tb.php/47-a682f9dd

プロフィール

乱

Author:乱
    
孤高の3垢スタイル
ほぼ毎日沸いております。
乱馬流と申しますm(_ _)m  
    
城下町名 
[ 14番街 ] 育成最中→放置中
  
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新トラックバック

ようこそ!

非常ボタン