
Posted by on --.--
Category : スポンサー広告

龍泉洞  陽炎摩利支天

Posted by on 28.2015
Category : 一門
行ってきました陽炎摩利支天。

結果は、1発撃破というなんだか、あらら? というw

嬉しいというよりも、まぢかー@@ というのが正直な印象で。

そりゃまー、嬉しいけどねw

[構成]
鎧・軍・士・能・医・密・芸

鎧は徒党を守るべき全力で釣りに。
軍で4に沈黙そして4に沈黙、あとは沈黙ばらまきとコピーで鎧をさらに堅く、
能は激情の謡(釣りやすくする)、験気の謡(回復30%UP)、ここぞってときの蓬莱の謡(ダメ減少大)
もちろん、詠唱配りも。
というか、能は忙しかっただろうなーw よくやってくれたよほんとに。 ありがとっw
武士は、2メインのSで、鎧の状況を見つつ、釣る。
芸は、鬼神のように殴り振るう。
医術はもう、回復に全力を注ぎ、密教は流派で生命上げたら孔雀、盾鍛冶単体回復がメインで。
途中鎧が折れたりしましたが、蘇生からの立て直しもうまく行き、危なげなく撃破。

マリ戦は、いかに2の鬼が暴れるまえに倒すか、4の気合い減少を止めるかというのポイントでしたね。

とりあえず、自分の全キャラ育成が必要だとまた改めて感じた1戦となったのでガンバルゾー




刀でリベンジ第二の魔

Posted by on 25.2015
Category : 一門
前回、第二の魔のオロチにて惨敗をしましたが。

ひょんなことから、龍2未キャラを開通させよ~なりまして。

当初の予定では、龍3予定だったのが、急遽、刀と密で行くことに。。。

完全に油断してまして、刀の装備やら宝玉やらを未だしっかりしたものとを揃えていなかったのですが
気持ち、宝玉だけ買う時間をもらい行ってきたわけです。

龍1未キャラも居たので、龍1スタート。

[構成]  刀・軍・能・医・密・法・鉄

龍1はサクっと終わり、

※龍1ノック、というか1週間で箱を取れるのは3つまででした。

龍2の何からいくと話した結果、オロチにしよう!
と、提案させて頂きまして、OKサインがでたとことで、早速オロチ集め開始。
が、しかし。 オロチが1体全く動きません。これバクなのかな?
ということで、雷神に変更。

雷神は、1から潰しにいきまして勝利。 

オロチが動くか心配でしたが、雷神終了後にはちゃんと動いてくれたので、オロチを集め、オロチ戦スタート。

気合い入れた1戦目。 7の音響準備やら、鬼共は暴れる、2の付与は飛んでくるなどなど相当ストレスが溜まっていたらしく仕切り直し。

再スタート後は、N共がすっきりしたのか、嘘のように安定しまして無事撃破しましたと。

2→4→7 の順番だったかな。
軍で不変、2、4沈黙。 他準備も止める。
これがきっと、あいつらが暴れなかった原因ではないかなと。
あと、能の地勢。。これやばいねw 能はよくわかなんいけど、うまーく色々まわしてもらったことはほんと感謝です。

からの~カグ。

カグも一時あぶない!ってとこありましたけど、スーパーファインプレーの法 残心。
援護が必ず3回まで発動させるという。ここぞって時に使う技能ですが
まず、この技能を選択していたこと。
そして、ジャストなタイミングで発動させたこと。
すごいわほんとに。あれがなきゃ、自分の鍛冶は折れていた可能性大、詠唱、回復も折れてたかもしれない。
素晴らしかった!
そのあと、立て直しを図るべく、能の蓬莱の謡。
いったんは、崩れかけた徒党が呼吸を吹き返した瞬間、みんなの安堵感と立ち向かう力が戻ってくる!
ステキすぎるよ。

2→4→・・・・1 という順番。
気をつけるべきは、付与はいち早く消すこと、234にs、t回し。
ここでしょうか。
1の術は固定だめ4000軽減は無理なようです。
なので、裏に全体回復、サブ回復で、重ねるか鍛冶単体。

なんにせよ、無事に開通できてよかったーとほんとに安心した1日だった。

さー龍3行けるキャラも増えてきたよ。 あと1歩だ~!

陽炎摩利支天

Posted by on 09.2015
Category : 一門
挑んだ構成

刀 士 雅 医 密 暗 芸

数戦した結果、見事敗退したわけですが。

何事も挑戦することに意味がある!ということがわかりましたw

記憶に残ったことは
・2の鬼が暴れ出すと手がつけられない(鬼乱舞連発→鬼にメロリンQで徒党崩壊パターン)
・黄色デカ▼は誰がやってきたんだろ?
・4雷神の「絶気迅雷」気合いごっそり持ってかれて準備とめれずドカーン
・これも偶然なのかは不明だけど、2を獅子で釣ったら鬼乱舞で暴れ出す

肝は2と4なのかな~と感じた死合でした。
順番は2→4? 4→2?

でもでもやっぱり、強いボスを簡単に攻略してしまったら、それはそれで面白くないよね!

強いボスが居て、勝てないから強くする闘志が燃えてくる!

みんなであーでもないこーでもないと話すのはとても楽しいものですw

またリベンジ行こうね!


 
  

小田原の過保護親父と雪村 撃破

Posted by on 30.2012
Category : 一門
「火影」 「ルナ」 「十四番目の月」

3つの一門合同にて、小田原の「北条氏照救出」開催!

ルナ一門の雪村に合わせて、過保護親父をやっちゃおう!

というノリで、やっちゃいました!

まぁ、14も、火影もまだこの、変態親父は撃破したことがなく自信はほっとんどなかったわけですがw

副将の稲姫・信幸を倒しまして、雪村が居るところまで、レッツパーリ-。

んでもって構成

雪村は、ルナでバスコーンやってたので、構成不明ですが盾3でがっちりやってましたね~!

昌幸を、14と火影でいきまして。

構成こんな感じ。

最初 [ 刀 軍 雅 密 医 召 道 ]

これで数戦やりまして、案の定、開幕即死やらなんやらかんやらで、仕切り直しが続き
雪村のほうは、見た限り終始安定してたんじゃないでしょうかね~。

「すいません折れまたした!」 「仕切り直しで;;」

ってなっても、ルナのみなさんに、優しい言葉をかけて頂き、ほんとうに心が痛かったw(ちゃらくない

そんで、時間も長引きそうだしと思い、もしこっちがだめでも、雪村行けそうならお願いします!

と、言い構成変更。

[ 刀 軍 雅 密 医 仏 道 ] 召>仏ですねはい。

仏門に変えた理由は、まーとりあえず攻撃も痛いし、沈霧もうざい。

そこを、後光いれつつ、双掌冥護してみよう作戦です。

構成を変えていざ勝負! 音響スタート。

と、思いきや、ばったばった死んでいきますw

威圧した刀であろうが、コピーした軍であろうがお構いなしですw

少ない時で、盾なしの3人まで減りましたw

もうだめかなと。。。 と何度思ったことかw

あれは、オレだけじゃなくて、みんな思ってたんじゃないでしょうかw
みんなの、口に出さないところが好きですwww

そこをなんとか、ほんと奇跡的に全員が戦闘に戻ることができ
(叩く時緊張するよねw 入れないんじゃないかって思うww)

各自奥義を駆使して持ち直し、かかってこいや~!

狙いは 4>3>6>2>5>1

436まで落として、ちょっと余裕が出てきたので、よく持ちこたえたね~^^;
なんで話をしていると、雪村が戦闘に参加。

は? なにしにきたの?

わたくし、一瞬凍りつきました。

なにしにきたかというと、「三途川大返し」 これやりに来たみたいです。

これは、昌幸と共演し、味方全体を蘇生する。生命70%、気合100%回復。同時戦闘の場合、1の無敵状態が解除され、味方全体に再度特殊状態アイコンがつく。(寄合抜粋)

なるほど。 ざまーみやがれーい!

こちとら、黒縄じゃい!!( ̄‥ ̄)

三成の時といい、昌幸といい、密教に恋をしました。

その後は終始安定し、撃破!

合同私設を作っていたので、各チーム状況報告を交わしながら。

途中、お春が、回線落ちという・・・・ww

戻ってきたら徒党から抜けているという・・・・ww

ある意味奇跡・・・・・ww

先に、雪村側がクリアし、その後すぐに昌幸撃破にて、クエ無事達成!

報酬が80神秘ということで、期待に胸を膨らませ(Fカップくらいです。スイマセン

あれ。 水70だけど。 てか、知力ー4てなに。 あれ^^;;;;

オレなんて所詮こんなもんです。

でも、真田の才智 魅力65-耐久20 神秘をゲッツ! これは確立みたいですね~。

と、いう感じで終了ですw

長時間の戦闘、各一門の皆さん、転生・与生気して頂いたみなさん

お疲れ様でした!!!

ルナ雪村撃破おめっとさんでした! ぜひ秀吉も呼んでーw


あ・・・SSなんも撮ってねーや。。。 記念写真撮ればよかったOTL




桶メモ

Posted by on 24.2012
Category : 一門

桶 [酒井] リベンジということで野外なしで頑張った~

刀・士・古・暗・術・仏・道 

撃破順 231645

電光キープで23s回しで減殺しつつっ、tって感じでした。

知人情報より、23は沈黙が刺さりやすい。

ってことで、やってみた結果知力610でもレジなしでした。 たまたまかなw

神秘は 60-30神秘で、ドロップは槍(GETならず!)

また、行こうね~
 HOME 

プロフィール

乱

Author:乱
    

  ~天下布武~

乱馬流:暗 演 刀 神 密 召 兵  
    
城下町名 
[ 14番街 ] 育成最中
  
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新トラックバック

ようこそ!

非常ボタン

